中華屋
3月 12th, 2010 Posted in 中華料理 | 5 comments »

江古田から新江古田に向かう通り、
ステーキジャックの隣に出来たのが、中華料理の中華屋。
そのまんまの店名です。
ちなみに以前は本屋さんでした。
小さな本屋さんながら、入り口付近の棚のサブカルの充実度はセンスが良かった。
僕も、モンティーパイソンの本とか、ここで見つけて買ったもんな。

ランチメニューは4種類。
全部700円台で、ご飯大盛り無料と、リーズナブルです。
店内は、黒で統一。
スタッフは全員中国の方。
オープンキッチンからは、何かを刻む包丁の音、炒める音、揚げる音
美味しそうな音が!
中華は音も料理の一つですな。

僕が選んだのは、酢豚。750円。
大盛りにはしませんでしたが、僕はこのぐらいの量でちょうどいい。
酢豚って肉が少ないとガッカリなんですが、
ここのは、たっぷりと入っていて嬉しい限り。
食べた!っていう満足感があります。
新江古田駅方面は、他にも新しい中華のお店が出来たりして、
なにげに中華屋ウォーズですわ。
この通りも、100円ローソンの向かいに新しいマンションが出来、
テナントが入れるようになっているので、
徐々に賑やかになって来ているのではないでしょうか?
■中華屋
■東京都中野区江原町3-39-4
■営業
11:30〜14:30
17:30〜23:30
■定休日:不定休
■場所はこのへん
